FC2ブログ
たっちゃんのカーモデル生活
出戻りオヤジのカーモデル生活
プロフィール

プラモデル大好きオヤジ!

Author:プラモデル大好きオヤジ!


最近の記事


ブログランキング

FC2Blog Ranking


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「食べログ」の口コミが削除された件
先日、家族で近くの居酒屋に夕食を食べに行った時のことです。
店は、「KUSSHI 串男 MAN」と言うお店です。
そこで、接客に問題があったんで、以下の口コミを「食べログ」に投稿しました。
---
地方の情報冊子に紹介されていて、クーポン券もあったので、家族3人で初めての訪問でした。
店の前に派手な車が駐車されていて、とめる場所が無かったので、店の人に聞いたところ近くの駐車場を教えてもらいましたが、非常に分かりにくい場所にありました。
一階のテーブル席を薦められたのですが、若い人達で騒がしかったので二階の座敷にしてもらい、夫婦はアルコールの飲み放題、娘は運転手なので飲まないと伝えるとソフトドリンクの飲み放題にしないとダメとの事でしたので、それにしましたが、結局は最後まで烏龍茶を一杯で終わってしまいました。
最初に店の名物らしい「ばり玉さらだ」を注文しました。持ってきて直ぐに
何と、そのサラダの中に別の店員さんがボールペンを落としてしまったのです。
てっきり、交換してくれるかと思いきや、何も無かったかのようにボールペンを拾い上げ別の店員さんがサラダをかき混ぜ始めました。あれで、流石にテンションが下がりまくりでした。
他の料理は、至って普通で、別に不味いわけでもなく、店員さんの接客もそれほど悪い事もありませんでしたが、やはり、あのアクシデントで評価は下がったまま。
飲み放題のアルコールも二杯目の生は少し時間が掛かりましたが、その後は、それほど待たされることなく出てきました。
ビールも冷えていましたし、ハイボールも普通の味でした。
情報冊子には、カード可と明記してありましたので、現金をあまり持たずに入店したのですが、会計時に「飲み放題の場合はカードが利用できません」と言われ、焦りました。現金をかき集めて、結局、クーポン券を出すことも忘れて慌てて店を出ました。
「飲み放題」もそれほど破格な値段とも思えなかったのですが、何故?カード不可なのでしょうかね。
たぶん、次は行かないと思います。

---
別に悪意があって投稿したわけでもなく、料理に関しては普通でしたので、そのまま書きました。
ただ、ボールペンの件とクレジットカードの件が不満でしたので、情報としてアップしたのですが、後日、「食べログ」から
修正依頼が届きました。理由は、
---
ご投稿いただいておりますところ、大変恐縮ではございますが、
下記の口コミにつきましては、口コミガイドラインに該当して
おりましたため、下書き状態へ変更させていただきました。

お手数をお掛けしますが、下記の内容をご確認いただき、
口コミのご修正をお願い致します。

「3.お店へ悪影響を及ぼすかつ内容の確認が困難な事象についての
投稿はご遠慮ください。」

---
どうやら、接客の不備を書いた部分がダメなようです。

色々と調べてみると「食べログ」は店に不利益になる情報は極力、掲載しない。特に接客に関しての不備を書くと
かなりの高確率で書き直しを要求され、掲載されないようです。
あのサイトは、店選びに失敗しない為の情報サイトだと思いますが、良い情報ばかりではただの広告を集めた
サイトになってしまうのではないでしょうか。

何だかちょっとネットの嫌な部分を垣間見たような気がしました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。