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18号・19号
18号と19号が届きました。

20070214181623.jpg


18号はクランクケースが付属しています。組立てはこのクランクケースに16号のキャブレターを差し込んでネジを締めるだけ・・・だったのですが・・・

20070214181636.jpg


ネジ締めには、2号に付属していた真っ赤なフェラーリカラーの十字レンチを使用するようです。

20070214181648.jpg


「しっかりと締めないとね」・・・エイヤッ↑(/>_<)/ ・・・(・_・?)あれ?やけに軽くなったぞ~・・・や、や、やばいネジをナメたかな?・・・外そう・・・(・_・?)あれ?外れない・・・

そうです、ネジを締めすぎて(そんなに力を入れてないと思うけど・・・)ネジをナメてしまったようです。しかも、外れない状態・・・

とりあえず、キャブレターはしっかりと固定されているようなので、良しとするかな。

19号は・・・

20070214181717.jpg


クランクシャフトの取り付けか・・・何々?

20070214181703.jpg


「この作業をスムーズに行うために、18号でクランクケースに取り付けたキャブレターを、一度取り外しておこう(組立てガイドより抜粋)」・・・(゜∇゜ ;)エッ!?外れないんですけど・・・

20070214181731.jpg


仕方が無いので、キャブレターをつけたままの状態でクランクシャフトを取り付けました。

20070214DSCF0011.jpg


大丈夫なのかな・・・ちょっと不安・・・バックナンバーを購入するかどうかを思案中です。(ノ_-;)ハア…

これから18号と19号を組み立てる方にアドバイス。ネジは軽くしめないと直ぐにネジをナメてしまいますのでご注意を。ちなみに週間フェラーリの掲示板に同じ失敗で悩んでいる投稿がありました。(これって結構、皆、やるんじゃないのかな?私の投稿しよ~と)
http://www.de-club.net/frc/bbs/record.php?ID2=20070208232429&SECTION=1
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この記事に対するコメント

こんばんは
もしやこれはバックナンバーを購入させる為のワナかと(笑
…それは冗談にしても、後になって「はずせ」はちょっと悲しいですね。
【2007/02/14 22:28】 URL | 躍人 #- [ 編集]

泣き!
躍人さん、いつも見ていただいてありがとうございます。
本当に泣き泣きです。組立てガイドには「回らなくなるまでしっかりと止めて下さい」と記述されています。また、十字レンチなので普通のドライバよりも簡単に力が掛かってしまいます。結局、完成後のメンテナンスの時もキャブレターを外す必要がありそうなので、バックナンバーを注文する事にしました。(;´д`)トホホ
ヤマトは一向に手が付けられない状態です。マッドマックスは少しずつ完成に近づいています。では、また
【2007/02/15 07:24】 URL | たっちゃん #Fjqb2npw [ 編集]


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