FC2ブログ
たっちゃんのカーモデル生活
出戻りオヤジのカーモデル生活
プロフィール

プラモデル大好きオヤジ!

Author:プラモデル大好きオヤジ!


最近の記事


ブログランキング

FC2Blog Ranking


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモデル講座(入会編)
ある日、新聞で地元(と言っても住んでいる市の隣の名古屋市ですけど・・・)のカルチャーセンター
で「あなただけのプラモデル作り」なる講座が開かれる事を知って、思わず、ネットで検索。
↓がその案内のWeb版のキャプチャーです。

kouza.jpg

月1回(2時間)の講座で6ヵ月、お値段は、18,900円。
講師は、あのTVチャンピオンで有名な「山田卓司

ちょっと高いな~と思ったのですが、プラモデル講座って何を教えてくれるんだろう?
興味が沸々と湧いてきて、思わず、申し込んでしまいました。

すると、その日の内に入会完了のメールが届きました。そして、案内の添付が・・・

chirashi.jpg

思いっきり、素人が「Excelで作りましたーーーーーーーー!」って叫んでしまいそうなデータ。

「(ーヘー;)え~と...「持ち物は、プラモデルキット・・・自分の作りたいもの・・・」

(゜Д゜) ハア?? 皆で同じキットを作って、技術を教えてくれるんじゃないの・・・orz

「(ーヘー;)え~と...「作品は毎回お持ち帰りいただきます」ってか。。。

(゜Д゜) ハア?? ロッカーとか貸してくれないの・・・orz

「(ーヘー;)え~と...「ニッパー、デザインナイフ、やすり、紙やすり、接着剤、持ち帰り用の袋」

(゜Д゜) ハア?? 結局、全てを自前で揃えるって事・・・orz

キットも工具も自前って事は、素人を対象にしている講座ではないんですかね・・・

期待と不安が入り混じる中、第一回目の講座を4/26(日)に受講しました。
講座の様子は、次につづく。

(Web版の講座案内を良くみたら・・・備考の部分に書いてあります・・・見ていない・・・orz)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どんなの?どんなの?
続きが気になります!
【2009/05/01 20:10】 URL | 躍人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。